ホーム » 全ての記事 » 理学療法士のオーナーによる、海老名市初のプライベートサウナ「サウナスポット エビナ」が2月1日オープン

理学療法士のオーナーによる、海老名市初のプライベートサウナ「サウナスポット エビナ」が2月1日オープン

by furosauna

理学療法士のオーナーによる、「サードプレイス」をコンセプトとしたプライベートサウナ「サウナスポット エビナ」が2023年2月1日(水)にオープンする。海老名市でのプライベートサウナのオープンは初。


「サウナスポット エビナ」オープンの背景


新型コロナウイルスの流行を契機に、デジタル化が進み、テレワークをはじめ、オンラインショッピング、デリバリーサービス等は目覚ましい発展を遂げてきた。その一方で、外出の頻度が減った人も多いといわれ、身体活動量が減ることや、交流の機会が減ることは病気のリスクにつながってしまうといわれている。

「サウナスポット エビナ」のオーナーで理学療法士の若松氏は、このような新しい生活様式が続くことによる健康への影響を懸念する。そういった背景の中、「サウナスポット エビナ」は、外出のきっかけとなり、住み慣れた地域で「サードプレイス」のような息抜きができる場を目指し、将来を見据えた「いいあんばいのつながり」を共に創っていくためにオープンすることとなった。


施設概要


プライベートサウナ
事前予約優先の完全個室のサウナ。セルフロウリュ可能なフィンランド式サウナを採用する。シャワー室には、15℃程度の水風呂を設置し、内気浴では、2種類の椅子を用意。空調と扇風機で快適に休憩が可能となっている。

【価格】
・1人利用:4,200円 
・2人利用:8,000円
・3人利用:10,500円
 *70分のご利用料金 / 男女の利用不可/女性専用パウダールームあり


ボディケア
事前予約優先の理学療法士によるストレッチ中心のボディケア。サウナ後の身体が温まった状態で贅沢なリフレッシュとして利用可能。ボディケアのみでの利用も可能となっている。

【価格】
・20分:2,300円
・40分:4,200円


カフェ・バー
ソフトドリンク各種、アルコール各種、スナック類、コラボメニューを用意。コラボメニューは、地域のお店とのコラボ。周囲にも飲食店が多く軒を連ねる。


フレイル予防(地域活動)
北里大学 医療衛生学部の上出直人准教授(老年学博士)の監修の体力測定を実施。個別のカウンセリングもあるので、フレイル(加齢による心身の衰え)の予防に活用できる。医療・介護、地域でリハビリを経験している理学療法士が在籍しているため、気軽に相談も受け付けるという。


サウナスポット エビナ
神奈川県海老名市国分南1-2-19

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。