ホーム » 全ての記事 » 岡山県最大級のレジャープールがフィンランド風サウナに!「サントピア岡山総社」でテントサウナとナイトプールが同時にイベントを期間限定で開催

岡山県最大級のレジャープールがフィンランド風サウナに!「サントピア岡山総社」でテントサウナとナイトプールが同時にイベントを期間限定で開催

by furosauna

岡山県総社市にて旅館業を営む「サントピア岡山総社」では、施設内にある岡山県最大級のレジャープールにて、11月1日(水)~12月31日(火)の期間限定でテントサウナとナイトプールが同時に楽しめるサウナイベントを開催する。

左:テントサウナ内装/右:滝プールでのナイトプール

フィンランド風サウナ×ナイトプールとは


サントピアのプール兼水風呂

フィンランドのサウナは、サウナで体を熱した後に冷たい湖に飛び込み、「ととのう」ことができる。サントピア岡山総社では、湖の代わりに岡山県最大級のプールを水風呂として利用。広々とした水風呂は開放的で、ゆったりと体を冷やすことができる。

体を温める場所としてはテントサウナを導入。1棟貸切で利用できるので、周りを気にせずに存分に楽しむことが可能だ。テントサウナ、プール共にイルミネーションを設置し、夜間でも利用可能となっている。

テントサウナの外観と内観

プールサイドで食べられる本格サウナフード&ドリンク


サウナを利用する合間に和食・洋食料理長によるサウナフードも楽しめる。本格的な食事から軽食まで、様々な「サ飯」が用意されているのは嬉しい。

また、プールサイドで飲むドリンクも用意。サウナを利用する合間の水分補給、食事と一緒に飲めるドリンクとして利用可能だ。


サントピア岡山総社
〒719-1142 岡山県総社市秦1215-1215

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。