ホーム » 全ての記事 » タオル?サウナハット?シーンに合わせて変えられる「サウナハットタオル」が11月11日に新発売

タオル?サウナハット?シーンに合わせて変えられる「サウナハットタオル」が11月11日に新発売

by furosauna

1枚のタオルがサウナの楽しみ方を広げる「サウナハットタオル」が、2022年11月11日(金)より販売を開始した。タオルとサウナハットの機能を合わせ、頭はもちろん口元や目元まで優しく包み込むことができるものだ。


タオルがサウナハットに。頭だけでなく顔もガード


今回発売となる「サウナハットタオル」は、入浴時の必需品であるタオルに「カバーする」という概念を取り込み、快適なサウナ体験を追求して作らた。

サウナシーンや体の拭きやすさ等を考慮して設計されたサイズ(約W880×H300mm)のタオルに設置されたのは、熱くなりすぎない素材を使用した7つのボタン。ボタンの留め方ひとつで、頭や髪を熱から守るサウナハットのように使えるだけでなく、サウナ室での息苦しさを大幅に低減するサウナマスクとしても機能する。サウナで「ととのう」には、一定時間入って身体を温める必要があるものの、熱波による息苦しさから、身体が温まる前に断念してしまうケースもよくある。サウナハットタオルなら、ボタンの留め方次第でロウリュやアウフグースといった熱波の強いサウナでも息苦しさを回避し、存分にサウナを楽しめる。


快適性を高めた日本品質「今治タオルブランド」認定商品


サウナハットタオルは今治タオルブランドとして認定された、綿100%の高品質タオル。カーキを除いた4色は片面の毛足をカットし、肌触りのよさも追求されている。ほどよい厚みと密度により十分な遮光性があり、外気浴で目元に被ればより深くリラックスすることができる。

サウナ室ではボタンを留めるだけでサウナハット、サウナマスク、アイカバーに早変わり。5つのパターンを使いこなすことで入浴、サウナ、外気浴とこれ一枚でワンランク上の体験を楽しめる。


頭・鼻・口元をガードする5つのカバー方法


サウナハットタオルには、サウナの温湿環境や当日の体調に合わせて変えることができる5つのカバー方法がある。

ZUKIN
ボタンを留めてサッと被るだけで頭をカバー。ボタンがあることで、動いてもずれない。目深に被れば視界を遮断し、よりサウナに集中できる。

HEAD&MASK
口を覆うようにボタンを留めれば、頭・鼻・口元を同時にカバー。ボタンの留める位置できつめ&緩めを調整できる。

W COVER
ロウリュ、アウフグース時は口元でタオルを二重にして、強烈な熱波をカバー。息苦しさから開放されて、純粋にサウナを楽しめる。

ALL COVER
後ろ側でボタンを留めれば、顔全体をカバー。情報を極力遮断し、思考に集中したい時におすすめ。

EYE COVER
顔に被せれば目元をカバー。ほどよい遮光性で、外気浴中に瞑想やリラックスをするのにおすすめ。


より多くの人に快適なサウナ体験を


今や若い方や女性にも人気のサウナ。女性のサウナの相棒といえる必須アイテムが「サウナハット」ではないだろうか。

熱による髪のダメージやのぼせを防ぐサウナハットは、サウナの本場である北欧などでは一般的に利用され、日本でも多く利用されている。一方で、「サウナハットを被るのがちょっと恥ずかしい…」「サウナに行く際の荷物になる」「洗濯物が増える」といったネガティブな意見も少なくない。

そのような悩みを解決し、より多くの方にサウナを楽しんでもらうために、タオル1枚で自分好みの方法で頭部・髪・鼻・ロ元をカバーできる「サウナハットタオル」が開発された。


全てのサウナ愛好家のサウナ体験をアップデートする存在に


タオル1枚で様々な楽しみ方ができる「サウナハットタオル」は、より多くのサウナーたちに向けられた商品。息苦しさを低減したいサウナビギナーや、ロウリュやアウフグースの強烈な熱波をもっと楽しみたい上級者の方にもおすすめできるアイテムだ。

これ1枚で、日常のサウナ活動、全国各地のサウナをめぐる旅、他にもアウトドアなどの場面などでも活躍しそうだ。


全面フルカラーやワンポイント刺繍などの小ロットOEMにも対応


全面フルカラープリント、ワンポイント刺繍、プリントネームタグ縫製などのOEM製造も少ロットでの相談が可能。


製品仕様
品名:サウナハットタオル LOT301(実用新案登録出願中・商標登録出願中)
今治タオルブランド認定商品 / SEK加工(抗菌・防臭加工認証済み)
製造元:日本産 / 検針済
素材:綿100%
サイズ:約 W880×H300mm(男女兼用レギュラーサイズ)
カラー:5色(カーキ / ネイビー / グレー / ベージュ / ブラック)
価格:3,400円+税(税込3,740円)
販売:2022年11月11日より順次販売開始

源商店

個性ある資源を活かして、日常の良品を届ける
国内外のファクトリーの魅力ある資源を活用して「日常の良品を届ける」をコンセプトに、新たなプロダクトの企画・開発・販売を展開。既成概念や商品に縛られず、新たな市場とそこにあるヒントを見つめ、ファクトリーが持つ魅力的な資源を有効活用し、私たちの日常を豊かにする製品開発・販売に取り組みます。

株式会社GEN

企業の源流を整えて、豊かな恵みにつなげる。
豊かな自然には豊かな水源があるように、企業の持続的な発展にも豊かな水源が重要。GENは、企業の源流を整える活動と周辺の業務支援等を通じて豊かな社会への貢献を目指しています。

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。