ホーム » 全ての記事 » インテリアからサウナストーンまで!ストーンパーツブランド「MACADAM」がオンラインストアをオープン

インテリアからサウナストーンまで!ストーンパーツブランド「MACADAM」がオンラインストアをオープン

by furosauna

広島県の比婆山系から採掘された砕石をもとに創られるストーンパーツブランド「MACADAM(マカダム)」のオンラインストアがオープンした。MACADAM は人の目で一つずつ選りすぐった石にアイデアと思想、デザイン性を持って加工することで、石の持つ自然性とふたつと同じ形がない表情豊かな存在感を、使いやすいプロダクト、パーツとなることを目指したブランドだ。

展示会やショップ、レストランなどで使用できる備品として活用できるプロダクトや自然の雰囲気を演出する装飾、それ以外にも国産のサウナストーンなどとしての活用ができるという。強く、同じものがひとつとない美しい石は空間演出をはじめ、サウナストーンとしても存在感を表してくれるだろう。


商品ラインナップ


STONE PARTS
山から採石され自然の様々な歪な形の中から人の手で丁寧に選りすぐり、身近なところで寄り添えるよう、最小限の加工をし洗いをかけた石そのもののパーツ。

PRODUCTS
一つ一つの形を手に取り、ニーズに合わせたパーツを組み合わせることで、デザインされた石のプロダクト。

SAUNA EQUIPMENT
比婆山系の強く、温かい雰囲気のサウナストーンや、手仕事で作られたサウナにまつわる道具。現在はサウナストーンのみの販売だが、オリジナルのサウナバケツ・レードルを発売予定。


MACADAM のサウナストーンについて

MACADAM のサウナストーンは広島県北部比婆山連峰の麓で採掘した良質な硬質砂岩。硬質砂岩は主に堆積した砂の成分が長い年月をかけて固まり岩石となった石だ。硬質砂岩は高密度で熱に対する耐久性が高く吸水率が良いとされ、サウナストーンに適している。

マットな質感で青みがかった黒灰色、濃淡のコントラストで筋模様が見えることも特徴の一つです。


石資材のコントラクトサービス


MACADAMでは、個人邸・集合住宅・店舗・オフィス・ホテル・ランドスケープ・サウナなど幅広い空間での石資材の相談も受け付けている。サウナストーンをはじめ、用途に合わせて様々な石材が提供可能だという。

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。