ホーム » 全ての記事 » 松島温泉「松島⼀の坊」のサウナがオートロウリュ導入でリニューアル。うちわで自分に風を送るセルフ熱波で楽しむ

松島温泉「松島⼀の坊」のサウナがオートロウリュ導入でリニューアル。うちわで自分に風を送るセルフ熱波で楽しむ

by furosauna

宮城県の日本三景・松島にある温泉リゾート「松島温泉 松島一の坊」内のサウナ・岩塩岩盤浴が楽しめる「庭がSPA」にて、この秋にオートロウリュが導入。1時間に1度自動でサウナストーンに水分を落とし、高温ミスト空間を保てるサウナ室へと生まれ変わった。


カップルで楽しめるオートロウリュサウナと低温の岩塩岩盤浴


サウナ・岩塩岩盤浴は男女共用となっている。サウナでは、うちわで自分にむかって熱波を送るのが松島一の坊流だ。岩盤浴はゲルマニウムと麦飯石の2種類の岩盤。ヒマラヤのピンクソルトによるマイナスイオン効果とで発汗作用を促す。

クールダウンは松島湾の海風が心地よいテラスやサンルームで。ウォーターサーバーとアイスバーも自由に楽しむことができる。


静かな松島と心ひとつにする温泉リゾート「松島一の坊」とは


リビングのように過ごせる「海の見えるラウンジ」では、ドリンクやジェラートなどを片手にライブラリーで読書を。最上階にはオーシャンビューの露天風呂。ガーデンフロア階下のリラクゼーション「庭がSPA」では「ロウリュサウナ」や「岩塩岩盤浴」でデトックス。
⾷事はできたての“ひとさら”を目の前で料理⼈が提供するオーダービュッフェ。その日に獲れた新鮮な海の幸をつかったお料理をコース仕立てで楽しめる。
併設の藤田喬平ガラス美術館では、ガラス工芸家の第一人者藤田喬平作品を鑑賞し、ミュージアムショップでアートに触れる。
オールインクルーシブのステイスタイルで“理想の日常℠”に出会う、オーシャンビュー温泉リゾートだ。


松島温泉・松島⼀の坊
所在地 :宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4
電話 :0570-05-0240(宿泊予約)
客室数 :111室
チェックイン:15:00/チェックアウト:11:00

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。