ホーム » 全ての記事 » 東中野「松本湯」にて開催される託児銭湯が、指しゃぶり癖の矯正をサポートする「かむピタのゆ」として10月29日に開催

東中野「松本湯」にて開催される託児銭湯が、指しゃぶり癖の矯正をサポートする「かむピタのゆ」として10月29日に開催

by furosauna

10月29日(土)に東京都中野区の松本湯にて開催される託児銭湯が、株式会社イロドリの協賛のもと「かむピタのゆ」として実施される。株式会社イロドリの製品である爪噛みや指しゃぶり癖の矯正をサポートする苦いマニキュア「かむピタプラス」の実際の苦さを体験することができる場を設け、希望者には試供品も提供。また託児銭湯参加者から指しゃぶり癖や爪噛み癖についての相談を受けるコーナーも開設される。

今回の開催は、同社が「お父さんお母さんにのんびりとお風呂に入りリフレッシュしてもらいたい」という託児銭湯のコンセプトに共感し実現したもの。


託児銭湯とは


保護者の入浴中に子どもを銭湯スタッフ預かり、保護者はのんびりお風呂に入るサービス。たまには子どもと少し離れ、銭湯の大きなお風呂で、手足を伸ばしてのんびりとお風呂に入り、日頃の育児や仕事での疲れを癒す日も必要なのではないかという発想から計画に至ったもの。また、入浴介助も実施可能。銭湯で子どもと一緒に入浴する手伝いをしてくれるものだ。

ベビーバスや赤ちゃん用のボディソープなども準備し、0歳(6カ月以降)からの小さな子どもでも一緒に入浴できる。「髪の毛を洗ってる間見てて」「髪の毛を乾かす間抱っこしてて」など、ちょっとした手伝いでも可能。親子そろって大きなお風呂を楽しむことができます。
 
託児銭湯は保育士5名+スタッフ10名で対応。事前予約制、参加人数に上限を設ける事で、無理なく運営できる仕組みだ。

託児銭湯 開催概要
日時:2022年10月29日(土)12時~14時
場所:松本湯 (住所:東京都中野区東中野5-29-12)
主催:株式会社ヒャクマンボルト、ヨッピー、中野で子育て頑張る会
協力:中野区シティプロモーション、松本湯、パパママ銭湯
託児入浴は完全予約制。希望者は専用の応募フォームから申し込み。


かむピタプラスについて


爪噛みや指しゃぶりの癖矯正をサポートする苦いマニキュア。2016年3月に発売し、2022年8月には累計販売数は160,000個を突破した。公式サイトの他、各モールでも販売し、Amazonネイルケア・トリートメントジャンル ベストセラー1位、楽天市場 マニキュア売上げランキング1位を獲得している。

成分 : エタノール、セラック、安息香酸デナトニウム、水、AMP、クエン酸、BG、レモン果実エキス、セージ葉エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、サボンソウエキス、ゴボウ根エキス、オランダガラシエキス
生産国 : 日本

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。