ホーム » 全ての記事 » 湧き⽔と森林浴でととのう。⼭梨県富⼠吉⽥市に「Luont SAUNA FUJI」が8⽉1⽇にオープン

湧き⽔と森林浴でととのう。⼭梨県富⼠吉⽥市に「Luont SAUNA FUJI」が8⽉1⽇にオープン

by furosauna

2022年8⽉1⽇、都⼼から⾞で約1時間半の⼭梨県富⼠吉⽥市に「湧き⽔と森林浴でととのう」をコンセプトとしたサウナ「Luont SAUNA FUJI」がオープンする。

Luont SAUNA FUJIでは、富⼠吉⽥の滑らかな湧き⽔を贅沢に⽔⾵呂に使⽤し、⼤⾃然の中でととのうことができる貸切サウナ施設だ。Luontとはフィンランド語で「⾃然」を意味し、富⼠吉⽥の美しい⾃然を中⼼に利用者の⽣きがいとなるような時間・空間を提供したいという想いから名付けられた。

⽔着の着⽤で、男⼥⼀緒にサウナを楽しむことができる。⽔着・タオル・外気浴⽤ガウンのレンタルも用意され、⼿ぶらで利用できるのは嬉しいポイントだ。


Luont SAUNA FUJIの楽しみ方


サウナで温まる

サウナはバレルサウナ(最⼤8名)⼩屋サウナ(最⼤5名)の2種類。⽊材の⾹りと、薪が燃える⼼地よい⾳が感覚を刺激する。8種類のアロマの中からお選び頂けるセルフロウリュも楽しむことが可能だ。

温まった体を、滑らかな湧き⽔の⽔⾵呂で包む

⼤⾃然の恵み、富⼠吉⽥の湧き⽔をふんだんに使った⽔⾵呂を、趣ある五右衛⾨⾵呂で味わえる。

森林浴でととのう

川のせせらぎと、美しい⽊々たちに囲まれての外気浴。⽇常を離れ、極上のひとときが約束される。

富⼠吉⽥の湧き⽔を汲み上げたお⾵呂を楽しむ

サウナに隣接するペンションには、⽔⾵呂と同じ湧き⽔を使⽤したお⾵呂を用意。豊富なアメニティも用意され、⼿ぶらでも安⼼して利⽤可能だ。

また、Luontの代表である巧流合同会社は「着物をファッションに」をコンセプトとしたカジュアル着物ブランドcallを運営。着付けのいらない着物の開発など、新しい着物のあり⽅を提案している。

そんな同社では、着物⼈⼝を増やすための「⾝近な物と着物を掛け合わせる試み」として、サウナの外気浴時に着⽤するガウンを着物にした「着物サウナガウン」を開発。Luontでは、この着物サウナガウンをレンタルにて体験することができる。

上質な「ととのい」には、サウナはもちろん、上質な水風呂と外気浴は欠かすことのできない要素。富士吉田の大自然と湧き水は、その要素を十分すぎるほどに満たしてくれる。

そしてひとたび「着物サウナガウン」に見を包めば、富士の大自然との融合をより一層感じられるのではないだろうか。忘れかけていた自国の美しさを、着物という自国の文化とともに感じることで、趣のある「ととのい」へと誘われることだろう。

この夏、自分自身の中に眠っている「新たなととのいの境地」を見つけに、「Luont SAUNA FUJI」へ足を運んでみてはいかがだろうか。

Luont SAUNA FUJI
⼭梨県富⼠吉⽥市⼤明⾒3335
都内から⾞で約1時間半、富⼠⼭駅から⾞で10分。(無料駐⾞場あり)

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。