ホーム » 全ての記事 » 山形初の貸切サウナ付きグランピング施設「sotonico」が7月29日にオープン。一般予約の受付を開始

山形初の貸切サウナ付きグランピング施設「sotonico」が7月29日にオープン。一般予約の受付を開始

by furosauna

山形県で初となる貸し切りサウナ付きグランピング施設「sotonico グランピング 山形」が、山形市風間に開業する。本日より公式予約サイトにて一般予約受付を開始した。

「sotonico」は、一日一組限定の貸し切りで山形の「自然」と「食」を心ゆくまで堪能できるグランピング施設。広々としたベルテントの中にはシモンズ社製のダブルベッドが2台、管理棟には天然木のヒノキ風呂と広々とした洗面台など、快適なファシリティを完備し、キャンプ初心者や子ども連れのファミリーも安心して過ごすことが可能だ。

食事は「地産地消」をコンセプトに、地元山形の厳選和牛専門店が目利きした極上の「山形牛」をはじめ、旬の果物や新鮮な野菜など山形ならではの贅沢なバーベキューが提供される。

また、大人4名が入れる大型のテントサウナと天然のプールがあり、グランピングと同時にサウナも楽しめるのが最大の特徴で、山形県内では初の「貸し切りサウナ付きグランピング施設」となっている。

さらに、敷地内には茶室「華光庵」が隣接し、本格的な茶室の見学と抹茶体験ができるのも魅力の一つ。今後のインバウンド需要も見据えた、日本の精神文化を学べる体験型宿泊施設として、海外の方へ向けた情報発信も行っていく予定だ。

「sotonico」は、山形駅から車で約15分というアクセスの良い場所にある。近隣には「山寺」や「蔵王」といった景勝地や温泉、果樹園もあるため、温泉巡りや果物狩りなど山形ならではの観光と組み合わせることも可能だ。

施設概要
施設名:sotonico グランピング 山形
住所:〒990-2221山形市風間922
●予約サイト
https://www.nap-camp.com/yamagata/14887

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。