ホーム » 全ての記事 » サウナー待望の全室大型バス・個室サウナ付きホテル「hotel hisoca」が、3月1日に池袋駅西口エリアにオープン

サウナー待望の全室大型バス・個室サウナ付きホテル「hotel hisoca」が、3月1日に池袋駅西口エリアにオープン

by furosauna

池袋駅から徒歩2分の立地にhotel hisoca ikebukuro (ホテルヒソカ池袋)が3月1日(火)にオープンする。
本日2月24日、客室や館内の様子が写真で確認できる公式ホームページがリニューアル。またそれに伴い、3月1日から6月以降の宿泊予約も開始された。

hotel hisocaは、全室大型バス・個室サウナ付(ドライもしくはミストサウナ)のデザインホテルで、「自分らしく、心穏やかになれる場所」がコンセプト。ダスティカラーを基調としたシンプルなデザインの客室(全32室、平均面積37平米)は、グループやご家族単位でも利用しやすい設計となっている。

旅行中も身体と心に十分な休息を取ることを重視される方の利用を想定して、客室滞在の快適性を追求した設備、アメニティー、サービスを用意。チェックインからチェックアウトまで、お部屋の中でゆったりと過ごして日常の疲れを癒やす「おこもりステイ」や、日常とは異なるプライベート空間での「お泊り女子会」を楽しむにも最適な環境となっているという。

hotel hisocaでの滞在の楽しみ方

家族や友人と客室内で楽しむ食事やカフェタイム
各客室に食事を楽しむためのダイニングテーブルを設置。徒歩圏内にある東武百貨店や西武百貨店などからデパ地下グルメを調達し、客室内に持ち込んで食事を楽しむことも可能だ。
共有ラウンジでは盛り付け用の食器・グラス類を貸し出しているので、卓上を華やかに演出することも可能。記念日などの特別な日を過ごすにもピッタリのホテルだ。

また朝食は、指定時間に部屋に届けられるデリバリースタイル。部屋でくつろいだまま、朝の時間を過ごすことができる。朝食では、西池袋のフレンチの人気店「Cheval de Hyotan」(ミシュランガイド東京ビブグルマン選出歴有)との協業によるスープが提供されるのも嬉しい。

(左)客室での飲食の様子、(右)朝食の内容

一人当たり少なくとも40分は過ごしたいバスタイム
hotel hisocaの客室の一番の特徴は、バスルームの広さにあるという。大型バスに加え、ドライサウナもしくはミストサウナを全室に設置。バスソープとともにブロアバス機能(気泡発生)を用いて泡風呂を楽しむこともできる。また、バスソルトを用いて、じっくりとスキンケアもできます。

またフロントで貸し出しているバスルーム用のBluetoothスピーカーを持ち込み、好きな音楽をじっくり聴いたり口ずさんだりすることも、プライベートバスならではの楽しみ方だ。

プライベートサウナで自分流の「ととのえ」タイム
全32室のうち11室にドライサウナブース、21室にミストサウナブースを設置。全てのドライサウナブースは、人気のセルフロウリュに対応している。
スイートルームでは、2名様まで入れるドライサウナと、屋外には露天風呂や外気浴用のチェアも設置。プライベートサウナを楽しむためにベストな環境が整っている。

また冷水浴を楽しむための氷の提供や、サウナドリンクの提供、サウナハットやサウナポンチョの貸し出しサービスもオプションで用意。それぞれのスタイルで「ととのえる」時間を味わうことができる。

心地よい音楽を聴きながら、アロマの香りも楽しむヒーリングタイム
全客室にBluetoothスピーカーを常設。アロマディフューザーも常設し、3種類の香りを用意しているほか、お気に入りのアロマオイルを持ち込んで使うことも可能だ。

客室の照明をやや暗くした状態で、アロマの香りをほのかに漂わせながら、音楽を楽しむ時間を過ごすことを、hotel hisocaはオススメしているという。

施設概要
施設名称:hotel hisoca ikebukuro (ホテルヒソカ池袋)
住所:東京都豊島区西池袋1-10-4
交通:JR、東京メトロ有楽町線、東武東上線の池袋駅より徒歩2分
東京メトロ丸の内線、副都心線、西武池袋線の池袋駅も利用可
施設:7階建客室32室(全室大型バス&サウナ付)、カフェテリア、駐車場、客室面積(最低33.3平米、最大52.1平米)

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。