ホーム » 全ての記事 » 河口湖でアウトドア体験!トレイルハイクスがテントサウナやキャンプ体験ができる春のツアーの予約をスタート

河口湖でアウトドア体験!トレイルハイクスがテントサウナやキャンプ体験ができる春のツアーの予約をスタート

by furosauna

山梨県富士河口湖町にてアウトドア事業を展開するトレイルハイクスは、富士山を一望できる絶好のロケーションでアウトドアを満喫する春のツアーの予約を開始した。

トレイルハイクスは「アウトドアを、みんなに。」をスローガンにかかげ、2020年より山梨県富士河口湖町にてアウトドア事業を中心に事業展開を行っている。


■手ぶらキャンプ

手ぶらキャンプはキャンプ場の場所取り+設営&撤収まで、すべてをトレイルハイクスが代行するキャンプ体験。手軽にアウトドアを体験してほしいという想いから、2021年は夏季限定で実施。参加者からは「キャンプ場に着いてすぐ遊べる」「朝も撤収がないのでゆっくりできる」など好評だ。また、使用するギアも選りすぐりの人気アイテムを選定。はじめてのキャンプや、お子様連れの方でも快適に過ごすことができるという。


■ヨガ×トレッキング

ヨガxトレッキングは「ゆったりとしたトレッキング体験」と「森の香りに包まれてのヨガ体験」が同時にできるアクティビティ。森をのんびり歩き、深呼吸して、ヨガのあとは暖かいお茶でリフレッシュできる、初心者でも安心して参加できるコース設定となっている。マスク生活で、知らず知らずのうちに呼吸が浅くなりがちなこの時代にピッタリの体験だ。

また、ヨガ講師は富士吉田市でワークショップの開催や、地元地域の良さを活かしたマインドフルネス外ヨガの実施、地元宿泊施設と提携して、ヨガクラスの開催、インストラクター養成講座などを実施するNIPA YOGAのASAKO先生が行う。


■テントサウナ体験

トレイルハイクスではテントサウナの貸し出しも行う。

テントサウナはロシア製のMORZH(モルジュ)でサウナに必要な備品がすべて付属した形で利用することができる。河口湖周辺の最高のロケーションで手軽に「ととのう」ことが可能だ。


■樹海から湖まで、西湖を満喫マウンテンバイクツアー

マウンテンバイクツアーは西湖の見どころを観光しながら、自転車で一周することのできるツアーだ。

西湖は溶岩によって形成された洞窟や、樹齢300年以上のケヤキの巨木など知られていないスポットが盛りだくさん。ガイド付きツアーならではの場所へも行くことができる。


■富士山の見える絶景カフェトレッキング

カフェトレッキングは河口湖周辺の絶景ポイントを目指すハイキング体験。登った先にある登山ガイドおすすめの絶景ポイントでは、カフェでくつろぎながらゆったりとした時間を過ごすことができる。飲み物はコーヒーかお茶を選ぶことが可能だ。

どのアクティビティもホームページから予約可能。寒さも和らぎだしたこれからの季節、春を探しに出かけてみてはいかがだろうか?

トレイルハイクス公式HP:https://trail-hikes.com/

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。