ホーム » 全ての記事 » 新宿の路地裏に“深海”出現?荒木町の完全黙浴サウナ「Logout」で脳みそが強制終了した話

新宿の路地裏に“深海”出現?荒木町の完全黙浴サウナ「Logout」で脳みそが強制終了した話

by furosauna

毎日、うるさい。

スマホの通知音、話し声、広告の光、電車のアナウンス、上司の小言。東京という街は、とにかくうるさい。「TOKYO 狂った街」とどこかのミュージシャンが歌っていたけど、まったくそのとおりだ。とにかく情報量が多すぎる。脳みそがパンク寸前、思考回路はショート寸前だ。

だから、私たちは「現代社会、厳しすぎだろ!」と思いながらサウナへ逃げ込む。しかし、人気のサウナはどこも混んでいる。まるで「ドラクエ」なんて呼ばれる集団のお喋りに、結局イライラしてしまうことも少なくないのだ。

「静寂」はどこだ!?「孤独」はどこにある!?

そんなことを考えていた矢先、とんでもない噂が耳に飛び込んできた!なんでも、新宿の荒木町に「深海」ができたらしい。

深海?新宿に?は?

ついに私は頭がおかしくなったのか?新宿にあるのは、ギラギラのネオンと欲望の渦だけだろ!?だが、その情報の主は真顔でこう続けた。「完全黙浴で、真っ暗で、日常からログアウトできる場所だ」と。

その名も、「Logout(ログアウト)」

おいおいおい!名前がそのまんま過ぎるやないかい!しかーし!今の私に必要なのはまさにそれだ!ログインしっぱなしのこの息をつく暇もない現実から、今すぐログアウトしたいんだよぉぉぉ!

というわけで、私は情報の荒波をかき分け、新宿・荒木町へとダッシュしたのであった。

大人の隠れ家、荒木町へ潜入せよ!

場所は、丸ノ内線・四谷三丁目駅から徒歩5分。あの飲み屋街で有名な「荒木町」だ。

正直、ここに来るまでは半信半疑だった。「深海って言っても、どうせ青いライトつけただけの普通のサウナでしょ?」なんて、ひねくれた気持ちがあったのは否定しない。

しかし!到着してその空気感に圧倒された。石畳の路地、風情ある街並み。ここは…「モノホン」の香りがする…。

いざ、深海へのダイブ!

Logout

合わせて読みたい

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。