ホーム » 全ての記事 » サウナのあとはノーブラで!ブラレスウェア「no-bu」が応援購入サービスMakuakeにて7月7日より先行販売開始

サウナのあとはノーブラで!ブラレスウェア「no-bu」が応援購入サービスMakuakeにて7月7日より先行販売開始

by furosauna

株式会社GoodTheWhatは、素肌に1枚で着られる締め付けフリーのノーブラTシャツ新商品「no-bu(ノーブ)」を発表。2024年7月7日(日)より、応援購入サービス「Makuake」にて先行販売を開始した。

本商品の開発は、同社のサウナ好きプランナー、榊原氏がフィンランド旅行を通じて得たインスピレーションから始まったもの。同氏は現地で多くの女性が普段からノーブラで過ごす姿に感銘を受け、帰国後にブラジャーの着用に関するアンケート調査を実施。この調査により、多くの女性がブラジャーによる不快感を感じていることが明らかになった。

調査結果によれば、20代から50代の女性300名のうち約7割がブラジャーの「締め付け感」や「ブラジャーの跡残り」、「蒸れ」といった不快感を経験していることが判明。しかし、ノーブラで過ごす女性は自宅では32.66%、外出時ではわずか17.33%という結果に終わった。ノーブラでいる際に気になる要素としては25%がバストトップを上げており、これがノーブラを避ける主な理由となっている。

また、サウナの後や旅行中など、本来リラックスするシーンであっても、女性は常にブラジャーの締め付けから解放されないのが現状。こうした背景から、同社は「ノーブな時間を。」をコンセプトに、締め付け感がなく、ノーブラでもバストトップを気にせずに楽に着用できる「ブラレスウェア」の開発に着手。これにより、女性たちにより快適な生活を提供することを目指している。

Makuakeでの先行販売とリターン内容について

Makuakeプロジェクト公開・先行販売開始:2024年7月7日(日)
Makuakeプロジェクト終了予定:2024年8月7日(水)
リターンお届け開始予定:2024年8月9日(金)より順次発送

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。