ホーム » 全ての記事 » 「マンガ サ道」タナカカツキ氏と創る、ととのい時間にサい高のリカバリーサンダル!3月7日「サウナの日」先行発売開始

「マンガ サ道」タナカカツキ氏と創る、ととのい時間にサい高のリカバリーサンダル!3月7日「サウナの日」先行発売開始

by furosauna

シューズメーカーのブランド「TOKYO★CAMPGO」(運営:株式会社ハスキー)が、応援購入サービス「Makuake」にて、アウトドアサウナにおすすめのリカバリーサンダルの先行販売を3月7日の「サウナの日」よりスタートする。プロデュースは、「マンガ サ道」原作者であり、日本とフィンランドを結ぶサウナ大使としても活躍中のタナカカツキ氏。応援購入者の中から抽選で5名に、タナカカツキ氏直筆サインがプレゼントされる。

抽選でサイン色紙もプレゼントされる

アウトドサウナには欠かせないサンダルだが、サウナのために作ったサンダルはなかなかない。サウナ好きの社員が、サウナをコンセプトにしたサンダルを創りたいという思いから、この新しいプロジェクトはスタートしたという。

タナカカツキ氏は「海外のサウナって、日本みたいに裸足で入れるような環境じゃないんですよ。小石や木の枝があったり、サンダルは必須なんです。今まで使い捨てみたいな安いサンダルを使っていたんですけど、大事に履けるサンダルが欲しいんです」と語る。


50年以上にわたり靴を作り続けてきた老舗シューズメーカーならではの、ノウハウを活かした機能性


軽量化はもちろん、速乾性、履き心地。とくにこだわったのがサウナストーンをイメージしたアウトソール。アウトドアサウナでは、川や湖、シャワー、水風呂が欠かない。水に濡れた状態だと、どんな履物でも滑りやすくなる。そこで、アウトソールに、滑りにくいTPR(サーモプラスチックラバー)を使用。部分的(赤ライン内側)に使用することで、軽量化と防滑性を両立させている。検査機関にて、雨靴と同じ条件の防滑検査に合格してるスグレモノだ。

ジェンダーレスな5サイズ展開
カラーは、サウナをイメージしたBLACK(炭)、BLUE(湖)、BROWN(薪)の3色。

気になる細かいところまで、しっかり洗えるのも嬉しいポイント。しっかり水気をタオルでとって、アッパーを開いた状態で置いておくと、より早く乾く。


2024年3月7日(木)11:30~ Makuake 先行発売スタート


Makuakeでは数量限定で、最大20%OFFから用意されている。

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。