ホーム » 全ての記事 » 熱風オートロウリュサウナや温泉炭酸泉も新設!よみうりランド「稲城天然温泉 季乃彩」が12月14日にリニューアルオープン

熱風オートロウリュサウナや温泉炭酸泉も新設!よみうりランド「稲城天然温泉 季乃彩」が12月14日にリニューアルオープン

by furosauna

よみうりランドは、12月14日(木)に稲城天然温泉「季乃彩(ときのいろどり)」をリニューアルオープンする。2007年11月にオープンした季乃彩は、一年を通して季節が感じられる日帰り天然温泉施設。地下1,700mから汲み上げた天然温泉の源泉かけ流しが堪能できるほか、炭酸泉やサウナなども楽しめる。

今回のリニューアルでは、内湯エリアの大浴槽が、天然温泉に炭酸ガスを溶け込ませた「温泉炭酸泉」に、ドライサウナは熱したサウナストーンに自動で水が噴射される「熱風オートロウリュサウナ」に生まれ変わる。岩盤浴の一部エリアや休憩処も一新し、新たな癒やしの空間が提供される。


リニューアルのポイント


熱風オートロウリュサウナ(旧ドライサウナ)

熱したサウナストーンに自動で水が噴射され、送風機で蒸気を室内全体に送るサウナ。マイナスイオンを豊富に含んだ蒸気が充満し、湿度が上がることで発汗を促す。新陳代謝アップや疲労回復の効果が期待できる。


温泉炭酸泉とファイテン炭酸泉を導入(内湯エリア)

炭酸泉は、毛細血管を広げて血行を促進させる効果や化粧水と同様に肌を引き締める美肌効果が期待できる。内湯エリアの大浴槽は「温泉炭酸泉」に変更し、現在ある炭酸泉はファイテン社の技術を導入した「ファイテン炭酸泉」に変更。人気の炭酸泉を2種類完備し、これまで以上に充実した内湯になる。


草蒸風呂に泥パックを導入

多種のハーブや漢方、塩サウナが楽しめる草蒸風呂(サウナ)に泥パックを常設し、総タイル張りの高級感のある「草蒸泥塩サウナ」としてリニューアル。ミネラルたっぷりの泥と草蒸風呂の相乗効果で、健康美を導くサウナとなる。美肌効果が期待できるため、特に女性の利用者におすすめだという。


岩盤浴エリアにミュージックロウリュ導入

有料の岩盤浴エリアにあった「夏風楽 溶岩の間」を「夏風楽 熱響の間」に一新。熱響の間には、音楽に合わせて蒸気と熱風が発生するエンターテインメント型ロウリュ「ミュージックロウリュ」を導入する。流行の音楽から懐かしの名曲まで、幅広い年代にお楽しみいただける岩盤浴だ。また、岩盤浴エリアには外気浴スペースが新設され、火照った身体を休めることができる。音楽とともに照明の演出もあり、視覚的にも楽しめる場所だ。


休憩処

今回のリニューアルでは、「季乃彩」をひとつの樹に見立て、大きく成長していくイメージをテーマにしているという。休憩処は、自然の中に身を置く心地よさが感じられる仕立て。自由にマットを敷いて寝転がれる「休憩処 寝ころびの間」や、ビーズクッションを使用できる「岩盤浴(有料)専用 休憩処」などが利用できる。

休憩処 寝ころびの間
生い茂る木々をイメージした空間です。草色のカーペットの上にマットを敷いて自由に寝転がることができる。
岩盤浴(有料)専用 休憩処
アウトドア風な空間をモダンなデザインで表現しています。ビーズクッションを背もたれにし、岩盤浴後の体を休めることができる。
岩盤浴(有料)専用 外気浴テラス
岩盤浴エリアに外気浴テラスが新設されます。緑に囲まれたテラスには、足を伸ばしてくつろげるリラックスチェアを設けます。夜間には木々がライトアップされ、情緒ある雰囲気を楽しめる。

施設概要


稲城天然温泉 季乃彩
東京都稲城市向陽台6-13

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。