ホーム » 全ての記事 » グランピングと温泉旅館のイイトコドリ!鹿児島「美肌の湯こしかの温泉」にテントサウナ・水風呂を完備した「温泉旅館グランピング」を9月1日にオープン

グランピングと温泉旅館のイイトコドリ!鹿児島「美肌の湯こしかの温泉」にテントサウナ・水風呂を完備した「温泉旅館グランピング」を9月1日にオープン

by furosauna

鹿児島県霧島市のビジョングランピングリゾートの施設「こしかの温泉」の敷地内に、温泉旅館とグランピングの要素をミックスした「温泉旅館グランピング」が2023年9月1日にオープンした。

同施設は、美肌の湯として長年地元で愛される豊富な源泉を全室にかけ流しで提供。温泉旅館タイプの客室のほか、日本初となる150平米以上のプライベート空間にドームテント、ダイニング、焚き火スペース、洗面所、脱衣所、風呂(源泉かけ流し露天風呂・テントサウナ・水風呂)を完備したスイートグランピングをはじめとした、グランピングタイプの客室を展開している。

今回オープンした「温泉旅館グランピング」は、利用者の意見をもとに既存の各客室タイプの”イイトコドリ”をしたもの。温泉旅館ならではの落ち着ける空間を確保しつつ、源泉かけ流し温泉と合わせてグランピングのエッセンスも味わっていただけるよう、庭園に面した専用焚き火スペースや、テントサウナを各個室内に設置している。


「非日常体験」を味わうためのこだわり


「温泉旅館グランピング」では、ビジョングランピングリゾートのテーマとしている”非日常体験”を味わえるよう、食事もお風呂も個室内で利用可能。滞在中は他の利用者や施設スタッフと接触することなくプライベートな時間を過ごせます。また室内インテリアのほか調理家電にもこだわり、バルミューダやデロンギなどの高級ラインナップの製品が用意されている。

地元食材のグリルを中心とした食事は、食材にあわせて美しく焼ける「abien MAGIC GRILL」。同じく地元食材を使った炊き込みご飯はタイガーの「ご泡火炊き」が利用できる。


こしかの温泉
鹿児島県霧島市隼人町松永 2625

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。