ホーム » 全ての記事 » 炭酸飲料マウンテンデューが銭湯に!ジャングルのような秘湯「山雫湯(まうんてんでゆ)」が、8月11日の“山の日”より足立区の銭湯「堀田湯」にて期間限定オープン

炭酸飲料マウンテンデューが銭湯に!ジャングルのような秘湯「山雫湯(まうんてんでゆ)」が、8月11日の“山の日”より足立区の銭湯「堀田湯」にて期間限定オープン

by furosauna

唯一無二のクセのある風味やポップで遊び心溢れる世界観で、多くのファンに愛されてきた炭酸飲料「マウンテンデュー」。その世界観を反映した緑に囲まれたジャングルのような秘湯「山雫湯(まうんてんでゆ)」を、足立区西新井の銭湯「堀田湯」にて8月11日(金)から8月16日(水)まで期間限定にてオープンする。案内役は、お風呂を愛するサンリオ人気キャラクター「ハンギョドン」。マウンテンデューの和訳である「山の雫」をコンセプトにし、堀田湯との初コラボとなっている。

密林をかき分けていくと突如現れる秘湯をイメージし、遊び心をたっぷりと注ぎ込み、細部までマウンテンデューの世界観を表現した「山雫湯」は、一度足を踏み入れればクセになる。流線的なデザインによって表現された「山」という字と「雫」を連想させるマークが印象的な暖簾をくぐって、この夏、ここでしか味わえない新しい銭湯体験をぜひ味わってみてはいかがだろうか。


「山雫湯」開催概要


銭湯の外観はマウンテンデューを象徴するグリーンに包まれ、ポップでありながらどこか秘境を感じさせる雰囲気に。普段の堀田湯とは全く異なる外観が期待感を高める。

開催期間:2023年8月11日(金)~2023年8月16日(水)
営業時間:平日11:00〜24:00/土日祝08:00〜24:00
場所:堀田湯(〒123-0852 東京都足立区関原3丁目20−14)

銭湯の外観や番台は草に覆われ、普段とは全く異なる雰囲気に

山奥の秘密の銭湯を思わせるペンキ絵

銭湯内でひときわ目を引くペンキ絵には、密林をかき分けた先に広がる壮大な山が描かれる。ペンキ絵をよく見ると、案内役のハンギョドンが隠れているかもしれない。ペンキ絵の細部にもマウンテンデューらしい遊び心を感じられる。


銭湯内のアイテムも「山雫湯」限定デザインに

風呂桶や風呂椅子、各種タオルなどの銭湯には欠かせないグッズを銭湯内で使用することができる。さらに案内役であるハンギョドンのステッカーやマウンテンデュー(1回のご利用につきお1人1本まで)も来場者限定で無料配布予定だ。


期間限定公式Twitterでは随時情報を公開中


本日より山雫湯終了日まで、下記アカウントにて随時山雫湯に関する情報を発信予定。ここでしか見られないハンギョドンのオリジナルビジュアルも公開中だ。


山雫湯の案内役「ハンギョドン」プロフィール


今回「山雫湯」を盛り上げるべく、案内役として大のお風呂好きとして知られる株式会社サンリオの人気キャラクター「ハンギョドン」も登場。銭湯のところどころに現れるハンギョドンに導かれて、山雫湯の世界観が存分に感じられるイベントだ。


「ハンギョドン」プロフィール

中国生まれの半魚人。人を笑わせることが得意。でも実は、さびしがり屋のロマンチスト。いつもヒーローになりたがっているけど、なぜかうまくいかない。好きなものは、冷やし中華、エビセン、鍋物、温泉。タコのさゆりちゃんとは、大のなかよし。
© 2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L642681

ハンギョドンからのコメント
ぼくは銭湯が大好きなんだけど山雫湯(まうんてんでゆ)は山の雫が浴びれるぼくのお気に入りの銭湯なんだ!訪れる度に森の雰囲気に癒されてそのあとに飲むマウンテンデューはそりゃもう格別だよ!みんなも山雫湯に来てたっぷり癒されてね!ぼくも山雫湯のどこかにいるかもしれないよ!


「マウンテンデュー」商品概要


1958年にアメリカで誕生した「マウンテンデュー」は、シトラス系の味わいと心地良い刺激が特長の炭酸飲料で、日本では1981年から発売。人工着色料不使用。


堀田湯


昭和17年創業。堀田湯は、西新井のこの場所ではじまった。それからちょうど80年。令和4年の新たなリニューアルで新旧が混在する老舗銭湯として。時代は移り変わり続ける中、変わったことに寄り添いながら、変わらないものを守りつづける。80年の歴史に精一杯の敬意と愛情を込めながら、湯を沸かして、利用者を迎える。

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。