ホーム » 全ての記事 » 建築家・隈研吾氏が監修した北海道東川町の保養施設「キトウシの森きとろん」が、7月20日に町民向けプレオープン!地域色あるテーマのサウナも完備

建築家・隈研吾氏が監修した北海道東川町の保養施設「キトウシの森きとろん」が、7月20日に町民向けプレオープン!地域色あるテーマのサウナも完備

by furosauna

建築家・隈研吾氏監修による北海道東川町の保養施設「キトウシの森きとろん」が2023年7月20日にプレオープンした。8月21日のグランドオープンまでの1ヶ月間、町民のみが利用できる期間として運用される。外観は木材をふんだんに使用したデザイン、施設内には東川町の家具が数多く利用されている。


「キトウシの森きとろん」概要


東川町アンテナショップ「東川ミーツ きとろん店」が施設内にオープン。温浴オリジナルグッズや地場産品が販売される。レストランでは、東川町で育った食材を使用したビュッフェ形式の食事を提供する。

ホールでワークショップや健康づくり講座が実施される。玄関ロビーから2階ホールに繋がる空間「森の階段」は吹き抜け空間となっており、階段に腰掛け、ワーク等をすることも可能だ。また、「森のギャラリー」で彫刻家・安田侃氏の作品や東川町の文化財が展示される。

浴場にはトロン方式の浴槽や展望露天風呂、多様なサウナが整備され、個室浴場も完備されている。

「森のサロン」では、自然を感じながら休憩や読書が楽しめる。また、屋上の「森の展望台」からは美しい田園風景や満点の星空が眺められるのも魅力だ。


キトウシの森 きとろん
北海道東川町西4号北46

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。