ホーム » 全ての記事 » エジプト・オリエンタルがテーマの「サウナ・スパ テルマー湯 西麻布」が4月12日にグランドオープン!開店前から行列も

エジプト・オリエンタルがテーマの「サウナ・スパ テルマー湯 西麻布」が4月12日にグランドオープン!開店前から行列も

by furosauna

温浴施設「サウナ・スパ テルマー湯 西麻布」が、2023年4月12日にグランドオープンした。オープン当日は、営業開始前より約100名が並ぶなど、活気あるスタートとなった。

サウナ・スパ テルマー湯 西麻布は、歌舞伎町店に続いてアーバンスパリゾートタイプとしては2店舗目のオープンとなり、西麻布交差点沿いに立地。都会のオアシスとして身も心もリラックスできる空間と時間、そして大人の街「西麻布」にふさわしい、ここでしか体験できない“Only&Luxury”な設備やサービスが提供される。


エジプト人アーティストによる意匠が演出する空間


「サウナ・スパ テルマー湯 西麻布」はエジプトをモチーフとした内装で統一され、ひとたび足を踏み入れると非日常の世界を感じることができる。いずれもエジプト人アーティストによってテルマー湯 西麻布のためだけに描かれ、製作された意匠で、神秘的で贅沢な雰囲気を演出。館内はツタンカーメンが出迎え、エレベーターや壁面、もちろん入浴エリアまでオリエンタルムードが愉しめる空間となっている。


唯一無二のサウナ空間と体験


サウナについてもこだわりの設備で、2台のストーブやテレビが設置された通常のサウナはもちろん、水風呂は都内最深級。男性エリアに用意されているのは、「癒しの音・灯×高温」を愉しめる、煩悩の数でもある108℃のオートロウリュが設定された「メディテーションサウナ」。西麻布店ならではのこだわりぬいた設備だ。テレビはなく静かな空間とヒーリングミュージック、間接照明の中で、自分自身と向き合い、サウナに集中するための空間となり、自分を魂からリセットするための時間を過ごせる。

メディテーションサウナ(男性浴室)

また2Fの「サウンドロウリュ」は、男女が一緒に愉しむことが可能。ヒーリングサウンドに加えて、30分に一度行われる、光と熱波と音楽によるロウリュイベント「テルマーリュ」。爆風装置によるダイナミックな熱波、クラブテイストのオリジナルサウンド、色とりどりの照明で、かつての西麻布クラブナイトシーンへタイムスリップしたような空間だ。

サウンドロウリュ(男女共通)

エスニックレストラン「アプリコット」は深夜も営業


1Fのレストラン「アプリコット」では、エジプトをイメージしたオリエンタルテイストの空間でエスニック料理を中心としたメニューやアルコールを楽しめる。デトックス作用のあるターメリックなど、スパイスとハーブをふんだんに使い、身体の内側からも“ととのう”ことができる。人気・王道のサ飯、チャーハン、麻婆豆腐、エビチリもピリ辛にて用意されている。


「テルマー湯CAFE&BAR」ではシャンパンとワインを提供


2Fのカフェ/バースタンド「テルマー湯CAFE & BAR」では、青汁を使った美容ドリンクやスムージー、ワインやシャンパンなどアルコール類などをラインナップ。カフェで購入したドリンクなどは店舗前のシート16席に加えて、リラックスゾーン(休憩スペース)に持ち込みも可能。優雅な“西麻布の夜”を楽しむことができる。


男女共用のヒーリングテラ(岩盤浴)、フィットネス、コワーキングスペースも完備


「都会の中心で五感を潤す」がコンセプト。男女共用でカップル利用可能なヒーリングテラ(岩盤浴)は4種類の薬石があり、本格ジムマシンが5種設置されたフィットネスなど、デートや女子会、ボディメイキングなど、お風呂やサウナだけでなく総合リラクゼーションスポットとして、それぞれのスタイルで楽しむことができる。

岩盤ヒーリング(男女共通)

岩盤浴と隣接したクールルームでは、ボタンを押すと頭上部分から1~7℃の冷風が出てくるため、サウナで熱くなった身体を一気に冷ますことで、血行が促進され新陳代謝が向上する。岩盤浴とクールルームを交互に利用することで、より自律神経を整えることができる。

また電源付きコワーキングスペースもあるため、「仕事をしながらととのう」アーバンワーケーションとしての利用も可能だ。


2F:ヒーリングテラ(岩盤浴)

岩盤から発せられる遠赤外線によってじっくりと体の芯まで温め、発汗作用を促す。薬石には、瑪瑙・紅溶煉・イエローオニキス・レッドトラバーチンを使用。新陳代謝を助ける働きや、解毒作用、免疫力を高める、リラックス効果があると言われている。

紅溶煉(薬石)

2F:コワーキング

無料利用できるコワーキングスペースは全席電源完備。一人ひとりのスペースが仕切られているデスクスペースだ。フリーWifiも完備されているので仕事や勉強などシーンに合わせて使うことができ、サウナ×ワーケーションというライフスタイルが実現する。

コワーキングスペース

1F:フィットネス

ランニングマシン・エアロバイク・バーベル・ダンベル・多目的マシンといった5種類の本格的なジムマシンを設置。岩盤浴着のまま利用でき、靴、ソックスは無料レンタル可能なため手ぶらでも気軽に利用できる。フィットネスで体を動かしながら同時にお風呂やサウナでリフレッシュもできる贅沢さが魅力だ。

フィットネスルーム

1F:リラクゼーション&ビューティーアウラ(aura)

「やさしく包まれる時間を都会で過ごす」。一人ひとりのお悩みや理想に合わせたトリートメントによるリラクゼーション。贅を尽くしたラグジュアリー空間で、優雅で心地よい時間を過ごすことができる。


ドライヤーやシャワーヘッドは「ReFa」製品を使用


入浴時間を心と身体の美しさを磨く時間にしてほしいという想いから、パウダールームのドライヤーとヘアアイロン、浴室のシャワーヘッドは、人気の美容ブランド「ReFa」製品を使用。極上の美容体験を楽しめる。


サウナ・スパ テルマー湯 西麻布
東京都港区西麻布 一丁目7-2

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。