ホーム » 全ての記事 » サウナの聖地「しきじ」の娘、笹野美紀恵さん監修。持ち歩けるヘッドスパ「SHIAGE」が11月11日に発売

サウナの聖地「しきじ」の娘、笹野美紀恵さん監修。持ち歩けるヘッドスパ「SHIAGE」が11月11日に発売

by furosauna

炭酸の泡を直接頭皮などに押し当てて、手のひらで抑えることにより爽快な体感を得られるコールドスプレー「SHIAGE(シアゲ)」が2022年11月11日(金)に発売となる。炭酸の泡と音を楽しんだ後は、頭皮にもみ込むようにマッサージをすることで頭皮、髪のケアをするものだ。

監修は、サウナの聖地「しきじ」の娘、笹野美紀恵さん。使用感や美容成分にもこだわりぬいた商品を開発した。日ごろからお風呂上がりに炭酸で頭皮を仕上げているという笹野さんも満足の使用感となっている。


「SHIAGE」商品概要


「SHIAGE」は、剣山タイプの容器となり、頭皮のツボなどに直接押し当て泡を頭皮に塗布する。手のひらで抑えると「パチパチ」と炭酸音を奏でる。音を楽しみ終わったら、もみ込むようにマッサージ。ベタ付かず、サラリとした使用感を実現した。

厳選された美容成分には、女性に必要な「頭皮の保湿、頭髪へのケア」に着目し、各種アミノ酸、ハチミツ、ゲンチアナエキスなどを採用。工場、事業所等にてISO9001(品質)、14001(環境)、45001(労働安全衛生)のマネジメントシステムを認証取得し運用しているという。

お風呂上がりに限らず、スポーツの後やデスクワークの休憩中などワンプッシュでリフレッシュ気分を味わうことも可能だ。また、直接押しあてることで頭のツボなどに合わせての使用を推奨している。


製品概要


名称:SHIAGE(シアゲ)
販売開始日:2022年11月11日(金)
一般販売予定価格:1,980円(税込)
販売場所:全国温浴施設・WEBサイト・アウトドアショップ・スポーツ用品店・ドラッグストア・バラエティショップ等(2022年11月以降、順次開始)
特徴:◆剣山タイプのスプレー、◆パチパチと弾ける泡体験

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。