ホーム » 全ての記事 » 無名観光地でもクラウドファンディング成功!?長野県高山村にて森のポルクサウナ開会式が11月7日に開催

無名観光地でもクラウドファンディング成功!?長野県高山村にて森のポルクサウナ開会式が11月7日に開催

by furosauna

2022年11月7日(月)15:00〜20:00、長野県高山村にて森のポルクサウナ開会式が行われる。この施設はクラウドファンディングサイトを通して集めた資金で作られたサウナ施設。コロナ禍で衰退した観光地を再構築するためのプロジェクトだ。

観光地としてはメジャーではない地域であっても、SNSなどを駆使してクラウドファンディングの目標である300万円を大幅に超えた。集まった総額は570万円にものぼり、大成功のクラウドファンディングとなっている。

同施設はこの成功体験を通して、まだまだコロナ禍で苦しむ無名・資金の少ない地域の同業者の励みや勇気づけになりたいと語る。

今回の開会式では、クラウドファンディング支援者やインフルエンサーとともにテープカット、サウナ体験会やBBQが行われる。

森のポルクサウナ
森のポルクサウナ
森のポルクサウナ

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。