ホーム » 全ての記事 » 生姜焼き定食専門店が本気でつくる“生姜づくし”の新感覚サウナ「金の亀」が東京赤坂に11月11日オープン

生姜焼き定食専門店が本気でつくる“生姜づくし”の新感覚サウナ「金の亀」が東京赤坂に11月11日オープン

by furosauna

2022年11月11日(金)、東京都港区赤坂に岩塩ブロックサウナ「金の亀」がオープンする。「金の亀」は、東京都神田神保町に本店を構える生姜焼き定食専門店「しょうが焼きBaKa(バカ)」が本気でつくる「生姜サウナ」だ。

100度超えの岩塩ブロックサウナに、高知県日高村の生姜水出しロウリュ、高知県壬生農園産の生姜もみ出し水風呂のほか、3階を全開放した外気浴付きのととのい森林浴スペースも完備。併設の生姜焼き定食専門店で、サウナ後にぴったりのサ飯が提供され、「生姜づくしのサ活」が堪能できる新店舗だ。


岩塩ブロックサウナ「金の亀」とは


100度以上に設定。
入浴剤や美容にもよく使われる岩塩ブロックを使ったサウナ室

サウナ室は​、バスソルトや美容ケアにも広く使用されている岩塩をブロック状にして埋め込んだ100度以上の発汗プッシュ設定。岩塩に含まれるミネラル成分と、サウナ熱による発汗によってデトックス効果への期待も高まるため、サウナ好きはもちろん、美容や健康に気をつかっている人にもオススメだという。

サウナ室内には、金運が上がってほしいという気持ちで作られた1席だけの特等席「金亀玉座」も用意されている。


高知県日高村の「生姜水出しロウリュ」
&壬生農園産の生姜を使った「生姜もみ出し水風呂」

「金の亀」の象徴となる生姜は、体を温め、発汗を促すジンゲロールや、ショウガオールといった成分が豊富に含まれる。さらに、汚れを落としたり、ニオイを軽減させる働きも。サウナと好相性の生姜は、奇跡の清流とも呼ばれる高知県日高村の仁淀川の水で育てられた「壬生農園産」を使用している。生姜のふるさとでもある日高村は、“アツい村”とも呼ばれ、仁淀川での屋外サウナなど、サウナーからも熱視線を浴びている村だ。

「生姜水出しロウリュ」は、じゅわっと音が鳴った途端に、生姜の香りがサウナ室全体に広がり、体感温度が一気に上昇。強烈な温感刺激と滝汗を体感できる。また、水温約15〜16度の「生姜もみ出し水風呂」との組み合わせで、よりサウナ効果が高まる仕組みだ。


視覚、聴覚、嗅覚、触覚を刺激する。
こだわりの“ととのい森林浴スペース”

サウナ後のリフレッシュタイムには、3Fフロアーを全開放し、空間デザイナーと設計した「ととのい森林浴」スペースを用意。ライティング、音、香りなどにもこだわった癒し空間の中で寝転べるように、リクライ二ングチェアをはじめ、浮遊感が心地よい鳥かご椅子やハンモック、寝転びマットなど、様々なととのいチェアを揃えている。

また、東京のど真ん中の赤坂にありながらも、外気浴スペースは確保される。そのほか専用シャワーブース付きの隠れととのい個室「語らうスペース」なども用意。一人でも仲間と一緒でも、自身の体調に合わせて利用できる。


サウナ後のサ飯は、同ビル1Fの
生姜焼き定食専門店「しょうが焼きBaKa」で

「しょうが焼きBaKa」は、東京神田神保町の本店が2021年に食べログの定食部門百名店に選出されたほか、テレビや雑誌、ラジオなどからも取材される人気店。メインメニューを「生姜焼き」ひとつに限定し、趣向を凝らした生姜焼き定食を展開する。
食材は、秘伝のタレとよく合う厳選豚をはじめ、高知県日高村・壬生農園産の香り高い「囲生姜」などを使用。ご飯と具だくさん豚汁付きの生姜焼き定食と「金の亀」のサウナを合わせたチケットは、サウナ後の食欲をを満たすのにぴったりだ。

生姜焼きに使われる豚肉、玉ねぎ、生姜はサウナ後の身体を元気にする成分がぎっしり詰まっている。特に、豚肉には元気向上に働くビタミンB1が牛肉、鶏肉と比較して約10倍以上含まれているため、ビタミンB1の吸収をサポートする玉ねぎとの相性も抜群。サウナ後の食事にピッタリだ。

また、「しょうが焼きBaKa」では、オリジナルの生姜入りオロポや、生姜ホッピーなども展開。サウナと食事で体の内側も外側も「生姜パワー」を堪能できる。


現在、お得なチケットがMakuake限定で先行販売されている。
※先行販売期間:2022年9月13日(火)〜2022年11月10日(木)18時まで

サウナ「金の亀」+ととのい森林浴の【90分】または、【120分】の割引チケットや回数券、Makuake限定の特典付きセット、併設の「しょうが焼きBaKa」で利用できる生姜焼き定食付きチケットなど、全14種類を用意している。


店舗概要

店名:岩塩ブロックサウナ「金の亀」赤坂見附本店 ※2022年11月上旬オープン
所在地:東京都港区赤坂4-2-4 赤坂LeeBLD 2F&3F
営業時間:7:30~23:30(最終受付22:00)予定
利用日:曜日により男女のご利用が入れ替わります。
男性専用▶︎水曜日以外の毎日
女性専用▶︎毎週水曜日(レディースDAY)
施設内容:サウナ室、水風呂、ととのいスペース、外気浴スペース、更衣室
料金:サウナ&ととのい森林浴【90分】¥2,200(税込)〜

プレオープン期間(Makuakeサポーター限定)
男性専用プレオープン日:11月7日(月)&11月8日(火)
女性専用プレオープン日:11月9日(水)&11月10日(木)

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。