ホーム » 全ての記事 » 東中野「松本湯」で開催されている託児銭湯と「からだにユーグレナ」の特別湯イベントが8月27日に開催。

東中野「松本湯」で開催されている託児銭湯と「からだにユーグレナ」の特別湯イベントが8月27日に開催。

by furosauna

株式会社ユーグレナは、8月27日(土)に東京都中野区にある松本湯にて開催の託児銭湯企画に協賛した、「からだにユーグレナ」スペシャルDAYを実施する。オリジナル入浴料「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレの湯」の入浴体験と、託児銭湯利用者を優先として入浴者に1010(せんとう)名先着でドリンク「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」が無料配布される。

今回の企画は、松本湯が東京都中野区の「シティプロモーション事業助成」を受けた企画として実施される「託児銭湯」と、「からだにユーグレナ」のコラボレーション。同社は、心身共に「サステナブる」な健康を目指し、より身近で継続的なサウナ習慣を広げるため、「からだにユーグレナ サウナプロジェクト」を2022年1月より推進している。

松本湯「からだにユーグレナ」スペシャルDAY 概要
・1010名先着でドリンク「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」を無料配布
・オリジナル入浴料「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレの湯」の入浴体験


託児銭湯について


お父さんお母さんの入浴中に子どもを預け、お父さんお母さんにのんびりお風呂に入っていただくサービス。たまには子どもと少し離れて、銭湯の大きなお風呂で、手足を伸ばしてのんびりとお風呂に入り、日頃の育児や仕事での疲れを癒す日も必要なのではないかという発想から計画に至ったという。

また、入浴介助も実施。こちらは銭湯で子どもと一緒に入浴するお手伝いをするもの。ベビーバスや赤ちゃん用のボディソープなども準備し、0歳(6カ月以降)からの小さなお子さまでも一緒に入浴することができる。「髪の毛を洗ってる間見てて」とか「髪の毛を乾かす間抱っこしてて」など、ちょっとした手伝いもスタッフにお願いすることができ、親子そろって大きなお風呂を楽しめる。

託児銭湯は保育士5名+スタッフ10名で対応。事前予約制となっている。


託児銭湯 概要
日時:2022年8月27日(土)12時~14時
場所:松本湯
住所:東京都中野区東中野5-29-12
主催:株式会社ヒャクマンボルト、ヨッピー、中野で子育て頑張る会
協力:中野区シティプロモーション、松本湯、パパママ銭湯

託児入浴は完全予約制。希望者は専用の応募フォームより申し込み。

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。