ホーム » 全ての記事 » 島根県出雲市初となるグランピング施設が、天然温泉旅館 四季荘とのタイアップでオープン!

島根県出雲市初となるグランピング施設が、天然温泉旅館 四季荘とのタイアップでオープン!

by furosauna

株式会社glamparkは、「和牛とのどぐろの天然温泉旅館 四季荘」とのタイアップにて、島根県出雲市エリアでは初となるグランピング施設「glampark 四季荘」をオープンした。

出雲空港から車でわずか10分、縁結びの聖地で知られる出雲市の「湯の川温泉」に位置するglampark四季荘。コンセプトは「日本三大美人の湯 湯の川温泉と国内でもめずらしいセパレート式サウナでととのい体験ができるアウトドア空間」。敷地内に2棟のみの宿泊施設で、プライベート空間を保ちながら「日本三大美人の湯×アウトドア体験」を堪能することができる。「アウトドアを楽しみたいけど人里離れて本格的にやるのも不安」という初心者の方でも安心して、のんびりと楽しむことが可能だ。

温泉旅館 四季荘の敷地内にある温泉は、内湯だけではなく露天風呂も利用することが可能。春には桜、夏には色鮮やかな新緑、秋には紅葉と、四季折々の⽇本情緒を満喫できるだろう。特に、春の桜の時期には、桜の名所となっているglampark四季荘ならではの桜風呂を楽しめる。

また、四季荘には国内でもめずらしいセパレート式のサウナ施設が併設されている。横並びで仕切り(セパレート)はついていないのが一般的なサウナだが、仕切りをつけることでより熱をため、究極のサウナ体験を演出するという。水風呂はキンキンに冷えた水深160cm、外気浴は美しい自然に囲まれ、極上の「ととのい体験」ができる場所だ。

食事は「和牛とのどぐろの温泉旅館 四季荘」ならではの、きめ細やかな霜降りで、ほのかな甘みが広がる島根牛と、山陰の荒波にもまれた活きのいいサザエなど、島根県の地元食材をふんだんに使ったBBQコースが用意される。
なかでも丸鶏を一羽丸ごと使用した本場アメリカBBQには欠かせない「ビア缶チキン」は見た目のインパクトが十分。密かにインスタ映えも狙えることから若者のブームとなっている逸品だ。

そして、glampark四季荘では、アウトドアに必要な備品は全て用意されているため、女性同士の旅行や子ども連れでも安心してアウトドア気分を味わうことができる。温泉旅館とタイアップしているglamparkだからこそ、アメニティの種類は申し分ない。

本格的なサウナや天然温泉が利用できるグランピング施設は全国でも珍しい。アウトドアと温泉旅行の「いいとこ取り」が可能な施設。これまでと違うアウトドア体験をしたいエキスパートの方も、これからアウトドアを始めてみたいビギナーの方も、両方が満足するグランピング施設ではないだろうか。


glampark四季荘
〒699-0501島根県出雲市斐川町学頭1369

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。