ホーム » 全ての記事 » 営業前の銭湯を存分に撮影できる貴重な体験!銭湯を被写体にした、日帰り写真撮影ツアーの販売を6月1日より開始

営業前の銭湯を存分に撮影できる貴重な体験!銭湯を被写体にした、日帰り写真撮影ツアーの販売を6月1日より開始

by furosauna

クラブツーリズム株式会社は、銭湯を被写体とした日帰り写真撮影ツアー「営業時間前の浴場貸切・奥浅草の銭湯撮り比べ」の販売を6月1日より開始した。

有馬湯
湯どんぶり栄湯

本企画は、昨年11月1日にクラブツーリズムと台東区が締結した「観光分野における連携協定」の協力内容の一つ「地域資源を活かした観光振興」についての取り組み。台東区内の貴重な生活文化である「銭湯」を被写体に、営業前の準備や作業風景の撮影を楽しむことのできる貴重な機会だ。

銭湯絵(銭湯の壁絵)をはじめサウナや露天風呂の設備など、昔の趣を残す銭湯にはそれぞれに違った魅力がある。太陽光で湯を沸かす「エコ銭湯」で知られる「湯どんぶり栄湯」で営業前の準備や作業風景を撮影したり、錦鯉のタイル絵が特徴的な有馬湯では、湯張りされた浴場空間を撮影するなど、今回のツアーでしか得られない体験が提供される。

本ツアーは、2021年12月から2022年4月まで実施し好評だった写真撮影ツアー「台東区の歴史・文化・伝統を再発見!江戸の匠・職人を撮る」に続く企画となる。

クラブツーリズムでは、単なる物見遊山の行き先志向型の旅行ではなく、旅先で何をするかに重きをおいた目的志向型の旅行としての「テーマ旅行」を25年以上前から提案し続けている。そこで得た知見をもとに、今後も「有形無形の文化資産」を活かした魅力的で持続可能な観光体験コンテンツ開発に、台東区と連携し取り組むという。

実施ツアー概要
営業時間前の浴場貸切・奥浅草の銭湯撮り比べ
(コース番号:C2179-988)
<出発日>2022年7月22日(金)・30日(土)、8月19日(金)・27日(土)
<旅行代金>13,000円   
<集合場所>東京メトロ日比谷線・三ノ輪駅
<ツアー詳細>https://bit.ly/3MYoo1e

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。