ホーム » 全ての記事 » サウナーの肌トラブルに新習慣!ミスト化粧水「syvä sauna TOTONOI MIST」が発売開始!キャンペーンも実施中

サウナーの肌トラブルに新習慣!ミスト化粧水「syvä sauna TOTONOI MIST」が発売開始!キャンペーンも実施中

by furosauna

株式会社BLUE MONDAYは、サウナーの肌の乾燥問題を解決すべく、サウナ中の使⽤にフォーカスしたミスト化粧⽔「syvä sauna TOTONOI MIST」を3月7日(月)のサウナの日よりsyvä sauna公式ネットストアにて販売を開始した。

サウナのととのいを“深め”、いつものサウナを非日常の時間に格上げする」ことを目指し、ブランド名にはフィンランド語で「深い」を意味する「syvä」と名付けられた新商品だ。

実はサウナ後の肌は急速に乾燥を始め、出浴20分後には、入る前よりも肌が乾燥した「過乾燥」となることがある。特に、乾燥肌や敏感肌の⼈にとってはとても過酷な肌環境だ。

肌には本来、乾燥や外部刺激から肌を守る⾃⼰防衛機能が備わっているが、⾼温のサウナに⼊ることでその機能は失われ、必要な脂質や⽔分が抜け出てしまうことがある。肌の乾燥は、時間の経過とともにますます進⾏するので、浴場から出た後でなくサウナ外気浴中にも保湿ケアをすることが、肌のためにも⼼地よい“ととのい”のためにも重要なポイントだという。

syvä saunaは、そんな肌のつっぱりが気になるというサウナーの肌トラブルに関する声から生まれた「サウナ外気浴専用」のミスト化粧水だ。

syvä saunaの特徴

サウナ直後の肌に心地よい、弱酸性の低刺激&無香料

サウナ直後は、高温になることで肌が乾燥しやすくなり、刺激に敏感な状態。そこで、敏感になった肌にもやさしい「弱刺激」な成分配合を目指した同商品は、香料不使用、エタノールフリー、ノンシリコン、鉱物油フリー、界面活性剤フリー、合成着色料フリーで、肌への刺激を軽減する。安心安全の日本国内生産も嬉しいポイントだ。

しっかり保湿で、サウナ後まで肌がうるおう

肌の角質の水分量は、20%~30%を切ると水分不足であると言われている。時間の経過とともに進行する肌の乾燥を防ぐため、シラカバ樹液をはじめ、保湿作用に優れた成分を数多く配合。サウナ外気浴中の心地よい“ととのい”をサポートするさっぱりとした使い心地にもかかわらず、乾燥した肌がしっかりうるおう新しい感覚を体感することができる。

“ととのい”を深める、日本由来の天然成分

日本の新たなサウナ習慣となることを目指し、原材料は日本由来にこだわったという。北海道の白樺から抽出されたシラカバ樹液や、美肌効果が高いと言われる岡山・湯原温泉の温泉水が、まるで森林浴に感じられるようなととのい体験をサポートする。

サウナ上がりに使用するのではなく、外気浴中に利用するという新たな視点の化粧水。肌のケアだけではなく、香りによってより深い“ととのい”を感じることができそうだ。サウナ利用の新習慣として取り入れてみてはいかがだろうか?

syvä sauna TOTONOI MIST
・内容量:120ml
・ご利用目安:たっぷり約1,500プッシュ (毎日サウナに行っても、1ヶ月もちます!)
・価格:2,970円(税込/送料別)

発売記念!先行モニター「30%OFF」キャンペーン実施中!
syvä saunaの発売を記念して、特別割引価格で商品を体験できるモニターも募集している。商品の使用感などを回答できる方には、商品が特別価格にて購入することができる。

・モニター特典:商品を30%OFFにて購入することができる
・応募方法:syvä sauna公式Instagram、Twitterにてクーポンコードを配布
 

・syvä sauna 公式ネットストア:https://syvasauna.com
・Instagram(@syvasauna):https://www.instagram.com/syvasauna/
・Twitter(@syvasauna):https://twitter.com/syvasauna

syvä sauna ブランドアンバサダー
syvä saunaの公式ブランドアンバサダーに、モデルアウフギーサー渡邊りつさんの就任が決定。
・ Instagram(@w.rw.r):https://www.instagram.com/w.rw.r
・ Twitter(@rtrtritsu_111):https://mobile.twitter.com/rtrtritsu_111

サウナを愛するモデルアウフギーサー。モデル業の傍らアウフギーサー(サウナ熱波師)としても活動している。Instagramのフォロワーは3.6万人を超え、サウナ愛を日々発信中。雑誌「ViVi」の専属インフルエンサーなどとしても活躍。趣味はオカルト、フクロウ。特技は手が柔らかい、メイク。

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。