ホーム » 全ての記事 » 「ととのい」に「+α」を提案!完全個室のフィンラインド式サウナ「ひとりサウナプラス」が3月7日の「サウナの日」にグランドオープン

「ととのい」に「+α」を提案!完全個室のフィンラインド式サウナ「ひとりサウナプラス」が3月7日の「サウナの日」にグランドオープン

by furosauna

株式会社スキュレルは、「ととのい」に「+α」を提案する完全個室サウナ「ひとりサウナプラス」1号店を2022年3月7日(月)の「サウナの日」に渋谷区恵比寿にてオープンする。
本日より予約サイトがオープンし、予約受付中だ。

「ととのい」に「+α」を提案する「ひとりサウナプラス」

コロナ禍で安全で安心な「空間」が求められている昨今、着替え、サウナ、シャワー、休憩が一つの部屋で完結する「プライベート空間」である個室サウナの需要が高まっている。本格的なフィンランド式個室サウナとなる「ひとりサウナプラス」では、セルフロウリュを上質なプライベートな空間で安全で安心に「ととのう」ことはもちろん、ととのいの価値を更に高める「+α」を地域やニーズに合わせて店舗ごとに提案するという。

「ひとりサウナプラス」恵比寿店の「+α」は女流書家による「書」展

号店となる恵比寿店では、「+α」として「書」で精神を整えられる。流行の発信拠点でもある渋谷区、その中でも恵比寿エリアはアートの街としても有名で、多数のギャラリーが点在し有名個展が常時開催されている場所だ。新進気鋭の女流書家6名(青柳美扇、岡西祐奈、 真澪、金澤翔子、根本みき、安田舞)による渾身の書き下ろし作品である1文字の「整」により、サウナの効果・効能と言われる脳内リフレッシュに加えて、アートによる二重の「ととのい」が体感できる。

上段 根本みき、岡西祐奈、金澤翔子
下段 青柳美扇、真澪、安田舞

施設概要

広さと機能にこだわった個室
5室ある個室は広さにとことんこだわり、最大で10.5平米とゆったり過ごすことができる贅沢な空間だ。室内には大きな鏡や高機能ドライヤーなどが完備される。飲み物を冷やせる冷蔵庫も全室に用意されているので、サウナ上がりの水分補給にもありがたい。

サウナ専門の職人がつくるサウナ室とストーブ
日本国内に数少ないサウナ専門の職人によるこだわりのハンドメイドのサウナ室は、檜の板張り。サウナ室内も全室約2.5平米の広々とした空間に、長さ200cm×奥行き60cmのベンチが設置。一人での利用ならば十分すぎるほど贅沢なサウナ空間となっている。
ストーブはフィンランド製をベースに日本仕様にアレンジした職人よる完全オリジナルの国産サウナストーブ。もちろんセルフロウリュも可能だ。

水温にこだわった冷水浴
水風呂の代わりに、水温調整ができる通常シャワーヘッド「ミラブル」と、チラーシステムでキンキンに冷やされた冷水が放出する大型オーバーヘッドシャワー(グロエ製)を設置。 ストレートシャワーだけでなく、ミスト状に切り替えることもできるので、自分に合った冷水浴を楽しむことができる。

リラックスできる休憩スペース
休憩スペースには、北欧から直輸入したこだわりの椅子を設置。深く腰をかけてリラックスすることができ、より一層深く「ととのう」ことができる。
また、全室に個別でクーラーが設置されているので、風量や温度を自分好みに調整できるのも嬉しい。

「ひとりサウナプラス」概要
店舗名:ひとりサウナプラス
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南二丁目7番8号 ルジェンテ恵比寿 1階
アクセス:JR「恵比寿駅」徒歩3分/東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩3分
営業時間:AM9時〜翌AM2時(最終受付AM1時、営業時間はいずれも予定)

サウナ、個室の詳細、設備、内装の紹介、アパレル商品、今後の展開や施工過程などは、公式サイトや下記SNSで配信中

Instagram:https://www.instagram.com/hitori_sauna
Twitter:https://twitter.com/hitori_sauna

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。