ホーム » 全ての記事 » 待望の続編が開催!サウナ×アート写真展「時をかけるサウナちゃん②」を3月19日〜21日に原宿にて開催

待望の続編が開催!サウナ×アート写真展「時をかけるサウナちゃん②」を3月19日〜21日に原宿にて開催

by furosauna

日本アートカルチャー写真家協会は、2022年1月に開催したサウナ×アート写真展「時をかけるサウナちゃん」の続編となる「時をかけるサウナちゃん②」を3月19日〜21日に原宿で開催する。

作品の舞台となるのは、新たな睡眠とサウナのカタチを提供する「ドシー五反田」、廃業した銭湯を改修した今春OPEN予定の「COCOFUROたかの湯」、蕎麦屋×個室サウナを掛け合わせた異色の施設「恵比寿サウナー」の3つの施設。展示された作品は販売も行うという。

写真作品のモデル、山田かな、美凪、立花ことりが登場するイベントなども実施予定だ。

見どころ

本展示会は、本年1月に開催した「時をかけるサウナちゃん」の続編となる写真展だ。前作で多数の反響、来場者もあったことから、今回の続編が決定したという。

「時をかけるサウナちゃん②」では、サウナ全盛期のいま、他の施設とはひと味もふた味も違った3箇所の施設で撮影を敢行。新しいサウナと睡眠の体験を提供するスタイリッシュな「ドシー五反田」、廃業した銭湯を改修し、今春OPEN予定の「COCOFUROたかの湯」、蕎麦屋×個室サウナという異色な「恵比寿サウナー」の3箇所は、どれも個性的な施設だ。

そして、モデルには今をときめく3名を起用。現在人気急上昇中のグラビアモデル・山田かな、2021年デビューの「エモロックアイドル」メンバー・美凪、人気アイドルグループMystearメンバー・立花ことりがそれぞれが見せる個性あふれる表現を楽しむことができる。

撮影は前回に引き続きフォトグラファーの山本華漸が担当。「サウナ×アート」の新しいアートの形を発見することができるだろう。

出演モデルプロフィール

五反田のサウナちゃん 山田かな(「ドシー五反田」パート)
2021年秋、彗星のように現れたグラビア界の期待のニューフェイス。脱サラ後に大学進学、そして芸能界へチャレンジと異色の経歴を持つ。持ち前のキャラクターとボディで赤丸急上昇中。

五反田のサウナちゃん 山田かな

蒲田のサウナちゃん 美凪(「COCOFUROたかの湯」パート)
2021年デビューのエモロックアイドル「SharLie」メンバー。グループが12月18日に1stEP 『RE:II Action』 を発売し、現在はInterFM897で冠番組がO.A.中。3月には海鮮丼のオハナ丼丸とコラボ楽曲を発表し、大爆進中。

蒲田のサウナちゃん 美凪

恵比寿のサウナちゃん 立花ことり(「恵比寿サウナー」パート)
アイドルグループMystearの緑色担当。華奢な体とは裏腹なパワフルな歌声で、新体制となったMystearの中心的存在。今年は各方面で彼女の活躍を見れるハズ。

恵比寿のサウナちゃん 立花ことり

関係者プロフィール

フォトグラファー 山本華漸
APA日本広告写真家協会会員。東京モード学園講師。ファッション関連の広告・雑誌 撮影を中心に仕事をしつつ、「空想広告写真展」や「24人展」などのプロデューサー として写真展も企画。フォトグラファーとしては2017年に黒川紀章デザインの アート建築中銀カプセルタワーと美女がコラボした写真集「中銀カプセルガール」 (青月社)を出版するなど、その活動は多岐に渡る。

プロデューサー 平川かなえ
週7でサウナに通う自称プロサウナー。「サウナ・スパプロフェッショナル(管理士)」の資格も持つ。イベント製作会社に勤務していた経験を生かし、『時をかけるサウナちゃん』シリーズをプロデュース。本シリーズが初プロデュース作となっている。

プロデューサー 平川かなえ

『時をかけるサウナちゃん②』写真展実施概要
イベント名:時をかけるサウナちゃん②
会期:2022年3月19日(土)〜3月21日(月・祝)
開廊時間:19日12時〜20時、20日11時〜20時、21日11時〜19時
会場名:デザインフェスタギャラリー原宿 EAST301号室
アクセス:東京都渋谷区神宮前3-20-2 明治神宮前駅より徒歩5分
入場無料(入場に際しての申し込みは必要なし)
モデル在廊イベント:19日山田かな、20日美凪、21日立花ことり

最新情報は随時展示会公式Twitter、Instagram等で発信されるので、要チェックだ。
【Twitter URL】https://twitter.com/Aca_photoex
【Instagram URL】https://www.instagram.com/saunaphotoex/

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。