ホーム » 全ての記事 » 花巻・鉛温泉の藤三旅館が宮沢賢治をイメージした「なめとこ山サウナ」をオープン 

花巻・鉛温泉の藤三旅館が宮沢賢治をイメージした「なめとこ山サウナ」をオープン 

by furosauna

鉛温泉(岩手県花巻市)が運営する藤三旅館はこのほど、親戚にあたる「宮沢賢治」をテーマにした「なめとこ山サウナ」をグランドオープンした。館内浴場の1つ、白糸の湯に設けた。

サウナ室内には宮沢賢治氏の作品「なめとこ山の熊」や、賢治氏のシルエットをイメージしたデザインが施されている。また、サウナは湿度を高めることで強力な発汗効果がでるセルフロウリュを提供。サウナストーブは銀河鉄道をイメージしたSLが施されており、その煙突から立ち上がる蒸気が大空を駆け巡る銀河鉄道を想起させる。

セルフロウリュも可能

水風呂は立って入れるように深さ125センチに設定。外気浴は「豊沢川」や「白糸の滝」、連なる山々が目の前に広がる環境で、自然の中で心身ともにリラックスする「整い体験」が楽しめるという。

施設概要

鉛温泉 藤三旅館
岩手県花巻市鉛中平75−1

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。