新潟県妙高市「道の駅あらい」隣接地に、全棟コテージタイプの「HOTEL SOBOKU(ホテル ソボク)」が2024年4月28日にオープンする。現在、クラウドファンディングCAMPFIREにて先行予約ができる早割チケットを発売中。このクラウドファンディングは3月31日まで実施されている。
HOTEL SOBOKUの特徴
HOTEL SOBOKU(ホテル ソボク)は全9棟のプライベートコテージ。自宅に近い心地よさで、山まで30分、海まで30分という贅沢なロケーション。国道沿い、高速道路のICからも車で約2分の好立地だ。
チェックインはフロントに設置したタブレット端末によるセルフチェックイン。到着前に宿泊者自身のスマートフォンで事前チェックインすると、さらにスムーズなチェックインが可能だ。
そして、宿泊棟全棟にプライベートサウナを完備。部屋タイプによって仕様の異なる2つのサウナが用意されている。サウナヒーターはサウナの本場フィンランドのHARVIA(ハルビア)社製で、セルフロウリュも可能。黒を基調とした落ち着いたデザインの室内とカスタマイズできる設備で、自分だけの至高のととのいが体験できる。
水風呂には4㎏のブロック氷がゴロゴロ浮かぶ。新潟県妙高市は冬になると1日に1m以上降雪することもある豪雪地で、大雪の後には、宿泊棟の前に積もったふかふかの雪へのダイブも体験できる。
また、プライベートテラスで自然を感じながらの外気浴が可能。雪化粧した妙高山や鳥のさえずり、稲刈りの香ばしい匂いなど四季それぞれの自然に浸りながらの外気浴が、至福のととのいへと誘ってくれる。
海にも山にも近いSOBOKUの立地は、海の幸・山の幸に恵まれた食材の宝庫。 野菜は生産者直送の朝採れ、春は山菜、秋はきのこなどその時期の旬の地元食材を、新潟バーベキュー協会監修によるBBQで提供する。
施設概要
HOTEL SOBOKU
新潟県妙高市長森1555-1