創業85年の大林縫製有限会社のプロデュースするユーティリティーブランド「KITEKO」(キテコ)が、アウトドアユースになる”育てるサウナハット”「BELL」の先行販売をMakuakeにて2023年8月25日(金)より開始した。パラフィン加工帆布で防水性を付加した、経年変化するサウナハットだ。
「BELL」は、製作の段階からサ活をされている多くのサウナーの意見を集め、モニターテストを実施しながら「これまでなかったサウナハット」を作ることを目標に掲げてきた。完成したサウナハットをテストしたユーザーからは「深くととのえた」「サウナがさらに楽しくなった」など、たくさんの喜びの声が上がったという。
製品特徴
BELLは4色と2つのサイズから選ぶことが可能。ハットはパラフィン防水加工帆布で作られ、水をはじく性能がある。また、リバーシブル仕様で、吸水性、UVカット、接触冷感パイル素材が使用されている。さらに、国産帆布「富士金梅®」の経年変化によって、使い込むほどに味が出るという特徴もある。これにより、自分だけの愛着あるサウナハットを手に入れることができます。
製品仕様
普段使いの帽子にもできる「通常タイプ」、サウナにより深く没頭できる「深めタイプ」の2タイプを用意。
プロジェクト概要
掲載期間:2023年8月25日(金)~9月29日(金)/2023年10月中~11月お届け予定