ホーム » 全ての記事 » 東京・神楽坂のプライベートサウナ「ソロサウナtune」が、真夏のサウナを快適にするクールダウンキャンペーンを7月24日より開始!夏の入浴法は「逆サウナ」がおすすめ

東京・神楽坂のプライベートサウナ「ソロサウナtune」が、真夏のサウナを快適にするクールダウンキャンペーンを7月24日より開始!夏の入浴法は「逆サウナ」がおすすめ

by furosauna

東京・神楽坂の「ソロサウナtune」では、夏のサウナをより快適に利用するための「クールダウンキャンペーン」を7月24日より実施。急な連日の猛暑、炎天下の移動で汗をかいたり、サウナ室で発汗しにくくなったりといつものようにサウナでリフレッシュができていない利用者に向けた嬉しいサービスだ。また、入浴中、衣類の除菌・消臭・乾燥のサービスも開始される。

ソロサウナtuneは、日本で初めての完全個室のフィンランド式サウナ。着替え、サウナ浴、冷⽔浴、休憩のすべてがひとつの個室で完結する。ミスト・ジェット・ノーマルの調節可能なシャワーと、水風呂代わって通年16℃程度に冷やされたオーバーヘッドシャワーが完備。75-85℃に温められたサウナ室では自分の好きなタイミングでロウリュを楽しむことができ、サウナ室で横になったり、好きな音楽を屋久島のサウンドに乗せて聞いたり、誰の目も気にせず自由に過ごすことができる。

今回、夏の入浴法として、水シャワーで体をクールダウンしてから身体を温める「逆サウナ」も合わせて提案している。


クールダウンキャンペーン


ポカリスエット アイススラリープレゼント

入室前に凍らせて飲むポカリ、アイススラリーをプレゼント。アイススラリーとは、細かい氷の粒子が液体に分散した状態の飲料で、流動性が高いことから通常の氷よりも体の内部を効率よく冷やすといわれている。
期限:2023年7月24日~8月31日


ネッククーラーサービス

サウナ前に外気で蓄熱した熱のクールダウン時に利用できる、PCM素材のネッククーラーを希望者に配布。じんわりと首回りを冷やせるので、キーンとした冷たさが苦手な人にもおすすめだ。
期限:~9月下旬まで


ひんやりシャツシャワー設置

衣類にスプレーするだけで汗をかくたびに、ひんやりとした冷涼感が得られるので、サウナ後でもスッキリとした気分で帰ることができる。消臭と除菌に加え、北海道の北見ハッカとコラボした北見ハッカ油配合なので、虫よけにも効果的だ。
期限:~9月中旬まで


スペシャル スカルプクレンジング

天然由来成分100%のオーガニックヘッドスパクレンジング。1本でクレンジング、マッサージ、トリートメントができ、頭皮の緊張をほぐしながら、血行促進をサポートする。洗い上がりは頭皮がスーッと軽くなり、髪は根元から立ち上がる、ふんわりサラサラの仕上がりだ。サウナでしっかり汗をかいた後、最後のシャワー時にしっかりクレンジング・マッサージすることでより汚れを洗い流し、爽快感を得られる。
期限:~8月下旬まで


衣類の乾燥サービス


汗や雨で濡れてしまった衣類を預け、除菌・消臭・乾燥させたのち返却するサービスを実施。退出時間までに可能な限りの乾燥となる。また、部屋で乾燥できるアイテムの貸し出しも受け付ける。


夏の入浴法は「逆サウナ」がおすすめ


サウナ室に入って「あったかくて気持ちいい!」と感じると、一瞬副交感神経が働く。夏はもともと暑いのでサウナ室に入っても心地よく感じられず、副交感神経が働きにくい。すると、後半に交感神経が優位になったとき、脳内で働く神経伝達物質の一種で鎮痛効果や気分の高揚・幸福感などが得られるエンドルフィンが出なくなってしまうため、まずは体をクールダウンすることでより心地よく入浴することができるという。


「逆サウナ」入浴手順

1.ミストシャワーで体をクールダウン

ハンドシャワーのノズルをミストにしていただき20度程度の涼しさを感じる温度のシャワーを浴びる。

2.サウナ室で体を温める

落ち着いた暗さの中で、屋久島の自然の音を聞きながらサウナベンチに横たわり、ゆっくりと汗をかくことでしっかりリフレッシュすることができる。

3.オーバーヘッドシャワーで体を冷やす

チラーにより16度程度に冷やされたオーバーヘッドシャワーで体を冷やす。冷水が苦手な場合はハンドシャワーも利用可能。

4.休憩

外気浴替わりに、エアコンの風でゆっくりと休憩をする。3Dサウンドによる屋久島の川のせせらぎや自然の音を楽しめる。


ソロサウナtune
東京都新宿区天神町23-1(UNPLAN  Kagurazaka1F)

合わせて読みたい

フロサウナの専門メディア

©2022 furosauna. All Right Reserved.

フロサウナは、いま注目のフロ、サウナ、スパなどの情報を求めさまよう「温浴開拓者」たちの「温浴メディア」です。